タグ:花 ( 5 ) タグの人気記事

チューリップと親子連れ


b0120973_45998.jpg


万博記念公園のチューリップフェスタです。

花の向こうに微笑ましい親子を見つけました。
人物が特定できないレベルでの表現です。

More
[PR]
by chikurin-2 | 2010-04-28 06:56 | 近畿

久しぶりの晴れ間

b0120973_23302185.jpg

連日降っていた雨もようやくやみました
久しぶりの青空がみえたので夫婦でご近所をウロウロしました

夏から秋へのうつろいを感じる散歩でした

[PR]
by chikurin-2 | 2008-08-31 23:34 | ご近所

中ノ島中央図書館前

b0120973_651930.jpg


週に一度の淀屋橋への出向を利用して
昼休みの中ノ島散策を楽しみました

経費削減で公共施設の存続がいろいろ議論されていますが
この辺りの風情は是非とも残して欲しいものですね

[PR]
by chikurin-2 | 2008-04-13 06:10 | 近畿

世代を超えて

b0120973_912214.jpg

今年も咲いたねぇ


前回と同じく万博公園・ヒマワリフェスタの会場です
この辺りは、カメラマンに人気の大輪のヒマワリとは別の品種が咲いています。
そんな一角にも足を運ぶご夫婦がおられました。

私が中学一年のときに開催された万国博覧会
この老夫婦もお子さんを連れて来場されたのでしょうか?
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-24 18:12 | 近畿

万博記念公園

b0120973_10424359.jpg


木陰にわたる風


このブログをはじめて、お気に入り写真に夜景が多いことに気がつきました。

じゃあということで昼間の写真を選んでいると次の傾向がわかりました。
風景のどこかに少しでも人物が入っている比率が大変高いのです。

真夏の万国博記念公園・ヒマワリフェスタ
このお子さんには、しっかりと夏の印象が刻み込まれるだろうなぁ
と想像しながらカメラに収めさせていただきました^^;
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-20 11:03 | 近畿