タグ:夜景 ( 18 ) タグの人気記事

金曜の夜に 


b0120973_1627768.jpg

知人の上洛にかこつけてオフ会が開催されました。
八坂の塔にほど近いお店が今日は貸切です♪

Milkさんに御紹介いただいた和久さんです→HP

More
[PR]
by chikurin-2 | 2010-05-14 16:49 | 京都

夜桜花見の土佐稲荷


b0120973_10444750.jpg

満開の桜の下でそろそろ宴会が始まります。

大阪市西区の土佐稲荷神社は、近隣の住人や勤め人に愛されるお花見スポット。

More
[PR]
by chikurin-2 | 2010-04-19 11:00 | 近畿

夜桜撮影


b0120973_8582874.jpg

夜桜の撮影は難しい。
いや、夜に限らず桜の撮影は難しいと思う。

桜の木を全体でとらえようとすると、モヤっとした塊になってしまう。
あんまりアップにしてしまうのなら、何処の桜も違いがない。

結局のところ、名所の風情を漂わせる風景をバックにして、
綺麗な枝振りの桜を配置するのが自分の定番になっている。

1、は宇治市植物公園でライトアップされた桜を背景にして、
木のシルエットをメインに足元の水仙を配してみた。

定番の写真にならないように考えた結果であるが、
はたしてその結果は?

More
[PR]
by chikurin-2 | 2010-04-05 08:30 | 京都

お月様とお星様

b0120973_6313168.jpg
いよいよクリスマスですねぇ

ヴィトンとカルチェの路面店を横目に横断歩道を渡ります
星の下にはディオールさん
向こうに見えるのは・・・

[PR]
by chikurin-2 | 2008-11-22 06:38 | 近畿

あったかい珈琲はどうかね

b0120973_6531474.jpg


茶屋町のMBS(毎日放送)のビル前です

イルミネーションを撮ろうと思ったら
どこからか視線を感じてキョロキョロしました^^;

[PR]
by chikurin-2 | 2008-11-17 06:58 | 近畿

らいよ~んチャンネル

b0120973_10405920.jpg

業界の会合が茶屋町でありました
一歩外にでると、らいよん チャンと仲間達が~

いつもの真四角を変更して
久しぶりに縦長で 撮ってみました^^;

[PR]
by chikurin-2 | 2008-11-16 10:45 | 近畿

待ち合わせ

b0120973_8305338.jpg

こんな所で待ち合わせをしたら
お金がかかってしょうがないように思うけど

わかりやすいことは間違いないですな

[PR]
by chikurin-2 | 2008-10-25 08:33 | 近畿

どっちかな koneta

b0120973_1252545.jpg

私の周囲では
サンコーインダストリーさんの方が優勢でした
皆さんは如何ですか?

[PR]
by chikurin-2 | 2008-10-15 12:07 | ご近所

東京国際フォーラム

b0120973_13285491.jpg

大学の入学式の会場はここでした
出席したpataponから聞いた話を思い出します

目当てのお店はこの横を抜けて
JRの高架下にあります♪


More
[PR]
by chikurin-2 | 2008-09-26 08:36 | 国内

盛者必衰

b0120973_648136.jpg

今年の春に六本木ヒルズに行きました

あのホリエモンさんが獄中にあっても
資金を提供していたリーマンブラザーズはこのとおり
豪華な演出でお金の力を誇示していました

再アップした写真です^^;

[PR]
by chikurin-2 | 2008-09-16 06:56 | 国内