勝尾寺

b0120973_15524463.jpg

目立ってナンボ


箕面の勝尾寺はダルマさんだらけ
願いがかなった(受験合格が多い)お礼に奉納されたのだろうが
景気良く大きいのを納めたい親心のなせる業か

DA21mmを購入してウキウキしていた頃の写真
定番の構図から抜け出せていない、と反省を込めてのアップ
[PR]
# by chikurin-2 | 2008-03-14 16:01 | ご近所

一輪車

b0120973_1030521.jpg

小さな軽業師


大阪城公園の広場に小憎らしい軽業師たちがおりました。
障害物を避けるように我々の間を抜けていきます。

一瞬腹立たしい思いもしましたが素顔は幼い小学生でした。
お返しに休息中の彼らの姿をカメラに収めました♪
[PR]
# by chikurin-2 | 2008-03-12 10:41 | 近畿

イタリア村の風景

b0120973_178132.jpg

ひとしずく


閉め忘れた?蛇口から、ポタリ、ポタリとしずくが垂れています。

恋人の頬を涙が伝うみたいに、な~んちゃって。

名古屋港のイタリア村は結構細かい所まで造りこまれていました。
私が訪ねた時はお客さんが少なかったですが、
今はどうなんでしょうねぇ?
[PR]
# by chikurin-2 | 2008-03-11 08:10 | 国内

イタリア村

 昨年の秋に名古屋に出張する事がありました。
 地下鉄で港まで行くとヴェネチア風の商業施設が出来ていました。

b0120973_1141197.jpg

主を待つ


 本場から取り寄せたという立派なゴンドラもございました。


b0120973_1144682.jpg

歌声も途絶えて


 少し肌寒くなっていたためか訪れる人も少なく、漕ぎ手も屋内で談笑中でした。
[PR]
# by chikurin-2 | 2008-03-09 11:17 | 国内

中国茶

b0120973_10223137.jpg

雨の夏茶会


大山崎山荘で行われる無茶空茶さん主催のお茶会に、夫婦でお邪魔しています。

台風接近であいにくの雨になってしまった07年の夏茶会、
お弟子さんが交替で昼休みとって会場に戻られるところです。

チャイナドレスがお似合いで後姿に見とれてました。
[PR]
# by chikurin-2 | 2008-03-08 10:33 | ご近所