<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

有楽町

b0120973_1319394.jpg

東京で下宿している息子と一杯やることにしました
八重洲富士屋ホテルに荷物を置いてJR有楽町駅で待ち合わせです

あなた~を待てば雨がぁ降る~
濡れて来ぬかと~気にかかる~♪

本降りになってきました、いよいよ台風が接近してきたようです

[PR]
by chikurin-2 | 2008-09-29 11:47 | 国内

東京国際フォーラム

b0120973_13285491.jpg

大学の入学式の会場はここでした
出席したpataponから聞いた話を思い出します

目当てのお店はこの横を抜けて
JRの高架下にあります♪


More
[PR]
by chikurin-2 | 2008-09-26 08:36 | 国内

学校へ行こう~

b0120973_1381323.jpg

八重洲の地下街を抜けて今日の宿に向います
ホテルに一番近い出口は八重洲ブックセンターの横でした

学校に行こうMAXも終了したし
小学校でも見かけなくなった二ノ宮尊徳さん
こんなところで頑張っておられました^^;

[PR]
by chikurin-2 | 2008-09-24 10:25 | 国内

ニコライ堂

b0120973_1304054.jpg

イブニングセミナー が終わりました
御茶ノ水駅に戻る途中のニコライ堂から聖職者の方が出てこられました
台風は接近中ですが雨はまだ小降りです

[PR]
by chikurin-2 | 2008-09-22 09:20 | 国内

東京出張

b0120973_1247579.jpg

9月19日に東京まで出張して参りました
夕方の5時から始まるイブニングセミナーに申し込んだのは一月前
参加許可証が届いたのは一週間前の12日です

JTBの「出張名人」でプランを探しましたが
飛び石連休前でめぼしいホテルの格安プランは空いていません(>_<)

おまけに「のぞみ」利用は 基本料金+3.500円アップ
それなら+1.000円の「ひかり 」のグリーン車をお願いする事にしました
なるほど新大阪発13時ごろの車内は空席が目立ちます

[PR]
by chikurin-2 | 2008-09-21 12:57 | 国内

盛者必衰

b0120973_648136.jpg

今年の春に六本木ヒルズに行きました

あのホリエモンさんが獄中にあっても
資金を提供していたリーマンブラザーズはこのとおり
豪華な演出でお金の力を誇示していました

再アップした写真です^^;

[PR]
by chikurin-2 | 2008-09-16 06:56 | 国内

カエルコール

b0120973_11564010.jpg

大阪駅で帰るコールをして
快速電車に乗ってぼんやり外を眺めていた
夕焼けがすすんでいくのにつれて何となく切ない感じが涌いてくる。

入院しているお年寄りが
夕方になると「お家に帰らなくっちゃ」と言い出して
看護師さんや付き添っている方を困らすことがあるそうだ。
夕暮れと言うのは帰巣本能を刺激するのだろうか?

烏が啼くからか~えろっと

[PR]
by chikurin-2 | 2008-09-10 12:04 | 近畿

グルグル巻き

b0120973_12395093.jpg

ブルーシートを巻かれて紐でグルグル縛られた異様な姿に足が止まりました

そういえばコミュニティバスの停留所でした
真っ赤なボディのルノー製の小型低床バスが走っていましたが
どこかに払い下げられて少しは役に立っているのでしょうか?

[PR]
by chikurin-2 | 2008-09-06 12:46 | 近畿

ふるさと横丁

b0120973_9551156.jpg

大阪の人にはおなじみの地下街の風景です

ふるさとのお土産を買い忘れた時にとか
空出張のアリバイ作りにとかいわれていましたが
最近はどうなんでしょうね

[PR]
by chikurin-2 | 2008-09-03 09:58 | 近畿