<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真展

b0120973_9114125.jpg

先日、知人の写真展にお邪魔した
古いビルの最上階の会場を目指して階段を昇っていると半年前のことが思い出された

昨年十月、レトロなビルであった写真展
花咲きました、というテーマに四国から参加されていたUさんの作品を見に行った
階段の踊り場にいたピノキオ君はどうしてるかな?

年が明け、花の便りが聞こえ始めた頃に彼女は突然にブログの更新を止めた
でもきっとお花の写真は撮り続けておられるだろうなと思っている

[PR]
by chikurin-2 | 2008-04-29 09:31 | 近畿

坂本ケーブル

b0120973_12264559.jpg


すれ違いってイヤね

ケーブルカーは行き違いしなきゃダメだろ

夏の比叡山、坂本ケーブルです
「縁」号と「福」号は一瞬の内にすれ違って
一緒になることはありません


 
[PR]
by chikurin-2 | 2008-04-21 12:31 | 近畿

中ノ島中央図書館前

b0120973_651930.jpg


週に一度の淀屋橋への出向を利用して
昼休みの中ノ島散策を楽しみました

経費削減で公共施設の存続がいろいろ議論されていますが
この辺りの風情は是非とも残して欲しいものですね

[PR]
by chikurin-2 | 2008-04-13 06:10 | 近畿

マスター、元気ですか?

b0120973_3254218.jpg

煙がしみる

演劇のかたわらカフェを運営していたマスターです
残念ながらポコペンは07年末で通常営業は終了しました

皆さんがライブ演奏に耳をかたむけておられる中で
カウンター内に注目してみました

[PR]
by chikurin-2 | 2008-04-06 03:38 | 近畿

カフェのカウンター

b0120973_14545611.jpg


真露ある?


ポコペン内の写真です
金魚鉢の反対側はバーカウンターになっていました
外の陽気とは無縁のターンテーブル

緑の灯りと焼酎のビンに引き寄せられました
[PR]
by chikurin-2 | 2008-04-03 15:04 | 近畿

空堀のカフェで

b0120973_8333168.jpg


私の世界


猫ちゃんとくれば金魚鉢ということで
引き続いて昨年の空堀まちアートの写真です
ポコペンというカフェでワンマンライブを待つ間に撮りました
残念ながらカフェは昨年末で閉店されたようです

水草の陰にずっと隠れていたメダカちゃんがようやく現れた瞬間です♪
[PR]
by chikurin-2 | 2008-04-01 08:40 | 近畿