<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

空堀の猫?

b0120973_4595511.jpg

みーつけた


07年秋の「からほり町アート」に出かけました
小さな狭い路地の奥までいろんな企画に利用されて人であふれています
猫ちゃん達はどこかに避難したようですが~

先日半年ぶりに空堀地区を散策しました。
アチコチで古家が解体されたりビルの工事が進んだり
商店街のポイントも三月末で終了とか・・・
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-29 05:12 | 近畿

誰のために咲いたの~

b0120973_933247.jpg

ヒマワリ娘


西梅田の地下街からの出入り口
梅雨明けをひかえ夏バージョンに模様替えしたところです
バイトが終わった仲良し三人組♪

前回の流れで昼間写真をヒマワリつながりで選びましたが
伊藤咲子は流石に古かったかなぁ?
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-26 08:36 | 近畿

世代を超えて

b0120973_912214.jpg

今年も咲いたねぇ


前回と同じく万博公園・ヒマワリフェスタの会場です
この辺りは、カメラマンに人気の大輪のヒマワリとは別の品種が咲いています。
そんな一角にも足を運ぶご夫婦がおられました。

私が中学一年のときに開催された万国博覧会
この老夫婦もお子さんを連れて来場されたのでしょうか?
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-24 18:12 | 近畿

万博記念公園

b0120973_10424359.jpg


木陰にわたる風


このブログをはじめて、お気に入り写真に夜景が多いことに気がつきました。

じゃあということで昼間の写真を選んでいると次の傾向がわかりました。
風景のどこかに少しでも人物が入っている比率が大変高いのです。

真夏の万国博記念公園・ヒマワリフェスタ
このお子さんには、しっかりと夏の印象が刻み込まれるだろうなぁ
と想像しながらカメラに収めさせていただきました^^;
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-20 11:03 | 近畿

名古屋といえば

b0120973_14335246.jpg


仕事を終えて


栄駅のすぐ傍にオアシス21はあります
「緑の大地」という地上にはカップルやグループが大勢いましたが
屋上の「水の宇宙船」は神秘な光を反射していました

一仕事終えてリラックスするにはもってこいと思いました~
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-18 14:46 | 国内

名古屋の夜景

b0120973_1234576.jpg

未来のベンチ


名古屋にオアシス21という施設が出来ていました
屋上に楕円形の池があって周囲は遊歩道になっています
ベンチに腰をおろそうと思ったら光の反射が~

しばらく待ちましたが絵になるカップルは現れませんでした
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-15 12:39 | 国内

勝尾寺

b0120973_15524463.jpg

目立ってナンボ


箕面の勝尾寺はダルマさんだらけ
願いがかなった(受験合格が多い)お礼に奉納されたのだろうが
景気良く大きいのを納めたい親心のなせる業か

DA21mmを購入してウキウキしていた頃の写真
定番の構図から抜け出せていない、と反省を込めてのアップ
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-14 16:01 | ご近所

一輪車

b0120973_1030521.jpg

小さな軽業師


大阪城公園の広場に小憎らしい軽業師たちがおりました。
障害物を避けるように我々の間を抜けていきます。

一瞬腹立たしい思いもしましたが素顔は幼い小学生でした。
お返しに休息中の彼らの姿をカメラに収めました♪
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-12 10:41 | 近畿

イタリア村の風景

b0120973_178132.jpg

ひとしずく


閉め忘れた?蛇口から、ポタリ、ポタリとしずくが垂れています。

恋人の頬を涙が伝うみたいに、な~んちゃって。

名古屋港のイタリア村は結構細かい所まで造りこまれていました。
私が訪ねた時はお客さんが少なかったですが、
今はどうなんでしょうねぇ?
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-11 08:10 | 国内

イタリア村

 昨年の秋に名古屋に出張する事がありました。
 地下鉄で港まで行くとヴェネチア風の商業施設が出来ていました。

b0120973_1141197.jpg

主を待つ


 本場から取り寄せたという立派なゴンドラもございました。


b0120973_1144682.jpg

歌声も途絶えて


 少し肌寒くなっていたためか訪れる人も少なく、漕ぎ手も屋内で談笑中でした。
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-09 11:17 | 国内