カテゴリ:ご近所( 9 )

和風も良いけれど

b0120973_161583.jpg

神社仏閣をバックに
しっとりとした日本的な紅葉風景とか
緑の苔と散りモミジ

和風の紅葉ばかりで満腹気味のところで
この光景はちょっと新鮮でした♪

[PR]
by chikurin-2 | 2008-11-14 16:19 | ご近所

待ってました

b0120973_1259264.jpg


週末はぐずつき気味のお天気が
久しぶりに気持ちの良い青空になりました
やはり秋の空はこうでなくっちゃ

[PR]
by chikurin-2 | 2008-11-13 13:00 | ご近所

秋晴れ

b0120973_1554588.jpg

関西のいろんな地域の方がアップされていたうろこ雲
私も出先で見とれていました

いろんな事があった秋晴れの一日
楽しいことだけ記憶に残すことにします♪

[PR]
by chikurin-2 | 2008-10-20 15:08 | ご近所

覗いてみると

1
b0120973_430228.jpg

お気に入りのカフェには万華鏡が置いてあります
ガラスの筒の中に閉じ込められた
黄色い砂とお星様

私たちに見える画は刻々と変わっていくのだけれど
中身はずうっと一緒のままです

[PR]
by chikurin-2 | 2008-10-19 04:36 | ご近所

どっちかな koneta

b0120973_1252545.jpg

私の周囲では
サンコーインダストリーさんの方が優勢でした
皆さんは如何ですか?

[PR]
by chikurin-2 | 2008-10-15 12:07 | ご近所

久しぶりの晴れ間

b0120973_23302185.jpg

連日降っていた雨もようやくやみました
久しぶりの青空がみえたので夫婦でご近所をウロウロしました

夏から秋へのうつろいを感じる散歩でした

[PR]
by chikurin-2 | 2008-08-31 23:34 | ご近所

蚊取り線香

b0120973_23263235.jpg


北摂の山中のカフェでブランチをいただきました
テラスからちょっと見回すだけでも昆虫や爬虫類や両生類が

足元から漂う香りに覗き込んでみると
オーナーの心遣いがありました♪

[PR]
by chikurin-2 | 2008-08-03 07:54 | ご近所

勝尾寺

b0120973_15524463.jpg

目立ってナンボ


箕面の勝尾寺はダルマさんだらけ
願いがかなった(受験合格が多い)お礼に奉納されたのだろうが
景気良く大きいのを納めたい親心のなせる業か

DA21mmを購入してウキウキしていた頃の写真
定番の構図から抜け出せていない、と反省を込めてのアップ
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-14 16:01 | ご近所

中国茶

b0120973_10223137.jpg

雨の夏茶会


大山崎山荘で行われる無茶空茶さん主催のお茶会に、夫婦でお邪魔しています。

台風接近であいにくの雨になってしまった07年の夏茶会、
お弟子さんが交替で昼休みとって会場に戻られるところです。

チャイナドレスがお似合いで後姿に見とれてました。
[PR]
by chikurin-2 | 2008-03-08 10:33 | ご近所