From Russia with Bokeh ♪


b0120973_9265215.jpg

9月11日にM42レンズの虫干しに出かけました。
今回の記事はすべてロシア製の MC Jupiter-9 85/2.0 での撮影です。






b0120973_9273716.jpg

絞りの記録がありませんが、だいたい開放からf4程度での撮影です。



b0120973_9285419.jpg

山の上にもせせらぎがあります。



b0120973_9291323.jpg

マニュアルレンズでじっくり撮ろうと



b0120973_930387.jpg

ガーデンミュージアム比叡を選んだのですが



b0120973_9314089.jpg

蝶々が飛び交うことは調査不足でした。



b0120973_932112.jpg

もう少し腰を据えて蜜を吸ってちょ~だい!



b0120973_932202.jpg

このコはじっとモデル役を務めてくれました♪



b0120973_9325632.jpg

モネの睡蓮の池をテーマにした辺りには


10
b0120973_9332921.jpg

老若男女が楽しんでおられました。


11
b0120973_934228.jpg

家の主は外出中?


12
b0120973_9342694.jpg

背景の条件によっては、ちょっとウルサイ感じになりますね。


13
b0120973_9345230.jpg

逆光に弱いという評判でしたので琢磨の135mm用フードをつけていますが


14
b0120973_9351298.jpg

まあこの程度なら何とかなるようです。


15
b0120973_9361999.jpg

今まで画面に文字がある場合には
なるべく判読出来る様に撮影してきましたが、


16
b0120973_9355472.jpg

ぼかしてしまうのもアリかな~と思いました。

いつもならボツにする写真も比較のためにアップしました。
お見苦しい点は御容赦願います。


K-x、MC Jupiter-9 85/2.0
絞り優先orマニュアル露出、 ISO:200、AWB、
JPEG、チビすなでリサイズ、その他はノータッチです
[PR]
by chikurin-2 | 2010-09-27 10:06 | 近畿
<< こちらでもよろしく 明石海峡大橋と移情閣 >>